Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

良い天気の土曜日

f:id:marimatsuno:20190921133348j:plain雨のはずだったけどいい天気だ。朝、ギャラリー北野坂に案内状を持って行った。帰りに買ったシュークリームを半分食べてふみとこでとれたいちご。かわいい。f:id:marimatsuno:20190921121450j:plain

炒りどうふや厚揚げの煮物にヘレかつ、コールスロー、魚の煮込みやマリネ、沢山のおかずが福岡から届いた.f:id:marimatsuno:20190921131903j:plainf:id:marimatsuno:20190921131932j:plain

なんと母は、上の二皿のを少しだけど入れて出したら全部食べた。私が味見したら柔らかいしおいしい。こういうの食べさせると栄養もあっていいだろう。買ってきたコロッケのようなものばかりじゃあなあ。大好きなヘレかつを大好きなコールスローと食べたけど全部は食べれなかった。のこりは夜に回そう。友達は、体にいいものご主人や周りの人に食べさせてるのだなあ。

帰りに関西スーパーで安い植物を買った。トルコ桔梗ひとつ100円3つ買った。

 

澤会からジュリーのお正月のライブの案内が来た。10月2日までに返事。

1月に行けるだろうか。12月の肺がんの手術は?

1月16日のパリ行はたぶんキャンセルだと思う。大阪は14,15だから駄目だろう。名古屋なら1月5日だから入院してないかも。ダメもとで一枚だけ買っておこうか。友達は、誘えないから。