Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母のお風呂

お風呂を改装しようと4月からかかってるのがようやくいろいろなことが煮詰まってきて今日は5人も来た。でも私に収入があるから母と一緒に住んでるから5割しか援助が出ないという。2階に私用のお風呂作ったから今、特に必要ではなくなってる。それでもするかどうか。母用だけど、今はデイサービスで入れてもらってる。

今日は、ブランブランをはずしてもらってちょっとうれしい。でもなんかだるくって何にもしたくないんだ。

 

北海道からの写真は、ルルドの洞窟と女性の修道院に行ったそうです。

ルルドはフランスで行ったけど、お水くんで帰ったけど、あまり感動しなかったな。新しくて。なんで日本にあるの?

f:id:marimatsuno:20190912090329j:plain

f:id:marimatsuno:20190911130036j:plain

f:id:marimatsuno:20190912074835j:plain

これは、男性の修道院だそうです。f:id:marimatsuno:20190912235718j:plain明日が中秋の名月だそうです。