Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

法務局

f:id:marimatsuno:20190822171531j:plain知床五湖への道でエゾシカ

f:id:marimatsuno:20190822153702j:plain

知床から「天に続く道」

 

コープの北鈴蘭台を壊すのに店の保証とかいろいろ面倒な紙があって、今日は、会社の印鑑証明のためにフミに乗ってもらって元町の法務局へ行った。

どれだけ面倒なんだい。何回も貸金庫と灘区役所行って無駄足で。今日は最後か?もう大変だなあ。

私は、11時ごろ、なんとなく食べれると思うケンタッキーに行って買い込んだ。なぜかあのお肉は食べれる。母になすとそぼろのかかった暖かいできあいを買って帰ったのに「からくてかたい」と言って食べない。がっかり。私なす嫌いだから味見しないから。

たまご豆腐ばっかり食べさせてる。

f:id:marimatsuno:20190822171210j:plain

あまりうまく削れなかった。彫刻刀が切れなくなってる。