Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

買い物、支払い、あとは何もない。リハビリの人と、掃除のヘルパーの人が来た。掃除、あんなに手をぬくなんてと思うけど、そんなものなんだろうか。45分なのにそんなの帰る着替えも入っていて30分してくれたらいいところ。なのに今度は30分しかあいてなくて実質的には、掃除機かけてもらえるだけで感謝なくちゃならないのかなあ。

母は、エビ、たまご、マグロの握りは食べた。それとお味噌汁食べたので、まあ良しというところ。おやつにアボカドジュースを入れた。色がきれいに見えない。ちょっとアボカドが堅かったかも。でも母は、きれいに飲んでくれるからいいおやつ。

f:id:marimatsuno:20190819170603j:plain

f:id:marimatsuno:20190819170503j:plain