Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

期日前選挙

フミが明日の選挙に行かないで今日行くというので私もそうした。それでお昼母にドリアを食べてもらって!ちゃんと食べた!六甲道の区役所に行った。

お昼をその辺で食べるというので一緒にフミがまだ行ったことないカレー屋さんへ入った。

f:id:marimatsuno:20190720140335j:plain

お昼のランチは、1000円までであって、これはデラックスなほう。

ふみはこれを食べた。私は、たんドールチキンが食べたかったからタンドールチキンとナンのチキンカレーにした。

辛くて辛くて最後のチャイが甘くてとてもおいしかった。パキスタン人?の男性2人でやっていた。ふみのことじろじろ見てたから何人だろうって思ったかも。フミ真っ黒けだもの。

我が家の燕ちゃんが1羽干乾しになって落ちていた。4羽いたのに今3羽。最後になってなんでって悲しくなる。2羽は、元気であと1羽は、小さい。せめて3羽元気に飛び立ってくれ。

f:id:marimatsuno:20190720124030j:plain