Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パーティの用意

 

f:id:marimatsuno:20190714155617j:plain

朝ギャラリーに行って少し準備をしてから友人のところに遊びに行って、お昼一緒に食べて、12時に帰ってきた。一緒に食べると食欲がわく。母は、ちょっとお昼すぎたけど、ドリアとスープを全部食べてくれた。

 

午後、シュークルートを作った。あさりを14日までのを買っていたから冷蔵庫にいれてたら貝がたくさんだったからか塩水がすごく濁っていてなんか気持ち悪くて捨ててしまったからまた買いに行った。大丈夫だったと思うけど、人に食べてもらうのは、やっぱりちょっと心配だったから。

六甲山は、すごい霧だった。我が家の近所も結構、霧でコープから出たらメガネが曇った。コープは何にもおいてないから六甲道に降りて行った。

たくさん買い物した。コーヒーも安かったから。チョコレートも買いたかったけど我慢。

パエーリャは、明日の朝するつもり。14日までの貝もチルドに入れて朝までおいておこう。