Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

明後日のパーティーのために明日用意をするから、パエーリャは、月曜の朝早くにするけど今日は、空いてるので買い物に行った。あさりとか14日までの賞味期限しかなかったから明日一度火を通さなくちゃあいけないなあ。ムール貝は、冷凍で買い込んでるので明日の夜、解凍する。

私は、ピーマンやパプリカは、あまり好きじゃないけど買った。

f:id:marimatsuno:20190713130354j:plain

母は食べるかどうかわからないけど、アジを買って料理した。昔は、母もよく食べたけど。

f:id:marimatsuno:20190713130357j:plain

パーティー、味がもうひとつわからないのだけど、うまくできるかなあ。パエーリャナベも2,3人用だから違うフライパンとかいろいろ使わなくてはならないなあ。最終的には、ホットプレートと、ぱえーりゃなべで出す予定。

 

昨日、ナダルフェデラー見たので寝た時間がめちゃくちゃで今日は、あまり寝てない感じ。おなかのもなんか調子悪くて夜中に変えたけど、また今朝も変えた。

先輩が、ストーマ生活の本を送ってくれた。前に内田春菊さんの漫画送ってくれた先輩。しっかりした高い本。ストーマしてる人が買うのかなあ。

f:id:marimatsuno:20190713134834j:plain

昨日のナダルは、サーブが入らなかった。フェデラーは、サーブがよかった。堅実だった。うまかった。何度もすごいラリーがあった。仕方ないなあって思った。ナダルでずいぶん楽しませてもらったから今度のアメリカまで我慢。