Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

つばめちゃん

何もない日なんだけど、振替伝票を書いておかないと自由な日がなくなるかもしれない。嫌いな用事だ。昨日買って帰ったパネルにかかりたいのだけど。

 

母は、きれいだと言い張るけど紙パンツは、きれいじゃないのだ。それも無理やり履き替えさせる。私がいないと誰がやる。ヘルパーさんを拒否するのだ。

お昼もうるさく言ってそばめしや、アジの干物を食べさせた。メロンもきれいにたべた。安いのかったからかあまり甘くなかったけど。

 

買い物に行こうとガレージに出たら燕ちゃんが、相も変わらず温めてる。

けなげ。下を見たら卵が割れた跡が。ひなになったか?

まだ温めてるとこ見たらどうなんだろうか。

f:id:marimatsuno:20190711112349j:plain

f:id:marimatsuno:20190711102819j:plain

昨日、錦織ちょっと見て寝てしまった。

2時かそれくらいに目覚めたらほとんど終わりでナダルは、オンデマンドで見るようにフミにしてもらってたけど、錦織の後すぐ続きが始まったから見られた。第三セットだけだけど、強いナダルを見ることができた。強いなあ!今度フェデラーと芝生での対決!すごく楽しみ。パーティーの前の日でよかった。あまりおそくないといいのだけど。

やっぱりあの3人が残って強い。