Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

さびしい朝顔

 レインボーラムネ、テレビでやってた。ふるさと納税でくれると。でも、奈良でスーパー買ったよ。f:id:marimatsuno:20190709160748j:plain

f:id:marimatsuno:20190709093307j:plain

また一つだけ朝顔が咲いた。

たくさん咲かないなあ。

昨日帰ってきて荷物をひっくり返してる。

「元気で行ってこれてよかったね」と友達が言ってくれる。ありがたいことだ。

今日は、口の中の調子もよくて、お昼一人で食事も作って食べた。

母は、デイサービスに行ってくれてる。

 

昨日は、強いナダルを見て錦織は、なんか夢の中で半分くらい見た感じ。

今朝、フェデラーに錦織が勝つというテレビをやっていた。

勝つかなあ?!

そのあとでナダルだよ。

買って帰った阿修羅像のはがきが行方不明。何でもかんでもどっかやってしまう。

きれいなりりしいお顔だった。学生の頃中宮寺弥勒菩薩が素晴らしいと思った記憶があったけど、今回は、中宮寺が暗くて見えにくかったせいもあるけどゆっくり見た阿修羅像が魅力的だった。

f:id:marimatsuno:20190707110036j:plain

奈良の神社仏閣は広いのなんのって、車を近所に止めても10000歩歩いてしまう。上は、法隆寺への道。

f:id:marimatsuno:20190708092400j:plain