Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

PET-CT 

 

今日は、抗がん剤を抜いてもらう日だったけど、深沢先生に会って、どうしても早くPET-CTの予約をしてもらおうと思っていた。だからドキドキして早くいった。

看護婦さんは、まだ液が残っていたけど、抜いてくれた。そして先生と面接。先生もわかってくれて「神戸低侵襲がん医療センター、PET-CT」というところに書いてくれた。でも一番早くて7月18日の午後。今度の外しに来てそのまま行ったらいい時間。

一人でしなくちゃならない。この辺では、高額医療器は、ここに集めてるらしい。

決まったから、ちょっと落ち着いた。

 

我が家の荒れた玄関前には、安物のハイビスカスが元気に咲いてる。

f:id:marimatsuno:20190704140450j:plain

大分にいる友人からいつもの文集が来た。この表紙は、大昔6人で始めたときに頼まれて描いた。ずいぶん続いている。中学生の時のクラスメートだ。

 

 

f:id:marimatsuno:20190704151209j:plain