Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

朝顔

昨日0時ごろからやっとナダルが始まった。錦織は、楽勝だった。フェデラーも始め取られたけど実力が違う。そしてようやくナダル。もっと簡単に勝てばいいのに意外と日本人頑張った。小さくて華奢なんだけど、時々、いいプレイした。

この頃、半分黒人の血を引いてる陸上の人が強い。ナオミちゃんだって、すごいきれいな立派な足してる。

ウインブルドンは、白いユニホームしかダメなんだな。大坂なおみちゃんワンピースは、素敵だった。スカートの、長さが違って、かわいかったけど、相手の策略に乗せられて試合は、みじめ。相手は、賢かった。力もないのにすごく賢かった。

 

ナダルの最後の最後は、寝てしまってた。

彼のがっしりした肉体が、機敏に、踊るのは、気持ちいい。でもノースリープのシャツは、全米からかなあ。

 

我が家の朝顔が一つだけ咲いた。コーナンで小さいのを100円で買ってきたもの。やっぱり小さい!かわいいけど。

 

f:id:marimatsuno:20190703082650j:plain

f:id:marimatsuno:20190703123126j:plain

カカオ水ようかんを母と分けて食べた。こういうつるつるしものしか食べたくないのは、母も私も一緒。本当は、もっと甘いほうが好き。私は、料理をしたくない。今日は特に食べる気がしない。コーヒー飲んでクッキー食べた。なのにいっぱい買い物してるから、とりあえずスペアリブ、マーマレードや、はちみつに漬けた。