Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ショック

私のブログを心配してみてくださってる方々にまたも心配かけます。

f:id:marimatsuno:20190702145542j:plain

2週間前に、CTをとった結果を、きょう深澤先生に言われた。肺に6㎜の腫瘍ができてると。ペットCTでもっと詳しく取り直して今後どうするか決めようと。

しかしペットCTは、高い機械で神戸赤十字病院にはない。だから市民病院に行って調べなくては、ならないと。

二週間してからまた話をして予約とかしましょうというので、私は、15日までは、何もしたくないけど予約は取ってほしい。それで看護婦さんに抗がん剤やってもらってる最中に、先生に交渉してもらった。それであさって話をしてくれることに。

このぶらぶらを取りに行ったときに。

 

ショックだ。いったい私の体は、何回切り刻まれたらいいのかと思ってしまう。なにもかも面倒になってしまう。

 

朝、母が、勝手に車を伝って外に出ていた。どれだけびっくりしたか!

「もうすぐ来ると思って」デイサービスの車は、9時5分に来る。私が下へ降りて行ったのは、8時50分。母がいなくてびっくりしたのだ。

 

病院で抗がん剤を2時間半入れてぶら下げてもらって2時。おいしいレストランがあればいいのだけど、帰り道すぐ入れるのはたろちゃんしかなくて、もう一つおいしいとは言えないけど入って食べた。元気になるような気がしたんだけど。

f:id:marimatsuno:20190702141805j:plain

7,8日と奈良へ行く。15日は、家でビアパーティーをする。

だから15日までは、と思った。癌が見つかっても特にしんどいわけじゃない。

先日、私設ギャラリーしておいてよかった。11月の北野坂、4月の王子公園できるだろうか。