Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

元気な月曜日

朝9時にお皿を買っていただいた方に届ける。裏に紐をつけて飾れるようにと言われたから、持って帰ってもらわなくて後ろにつけた。このデッサンが好きで先日のコラージュにした。雑いのだけどこのお皿飾ってもらえるのはうれしい。

f:id:marimatsuno:20190613144533j:plain

御影だったからbienbenuのパン屋さんによっていっぱい買ってしまったから、ふみにも届けた。パンがおいしく思える。

でも高野豆腐やカボチャや小芋をたいた。母は、少しだけ食べた。三つのなべで味を変えて炊いたから結構面倒だった。そしてナスの煮びたしもした。私は嫌いだから味がわからない。味見できないし…夜は、もう一度柔らかく炊いて食べてもらおう。

私の口は、ちょっとダメになってるかも。明日はもっときついな。

ガラス絵が、乾いてないのに無理やり裏から色を付けてぐちゃぐちゃにした。

f:id:marimatsuno:20190701132552j:plain

f:id:marimatsuno:20190701132620j:plain

明日は、きっとくたばってるから、今日かたをつけたかった。