Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

病院のハシゴ

私の糖尿病のための竹内内科に行った。母のデイサービスの後で行くので車が空いてない。神社に止めたから、母の昭生病院行く前にモスバーガーの前を通るからコーヒーが飲みたくて寄ってしまった。f:id:marimatsuno:20190621115602j:plainモスチキンがあまりに薄くなっててびっくり、元気付けようと食べたんだけど。それから母の薬もらって、ギャラリーによって片付けて帰ってきた。なんとツバメちゃん4羽飛んで行ってしまって一安心したのに、横の巣、一昨年カラスにやられたままだったのを素早く修繕して澄まして座ってる。横の棒には、相棒が!f:id:marimatsuno:20190621133256j:plain確かにまだひらひらつけたままだからカラスからのがれられるけどこっちにまたフンだらけにされるわ。今から生むの?遅いよね。この右側の巣。飛び立ったのは、左側。

f:id:marimatsuno:20190621141344j:plain