Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

また抗がん剤

神戸日赤のベッドの上からの景色f:id:marimatsuno:20190618124807j:plainここに3時間近く寝転んで点滴して、その後46時間ぶら下げておく瓶をセットしてもらって帰る。この前は、退屈だから本を持ってきたが、今日は、疲れてるのかぼんやり寝転んでる。

個展は、友情に支えられて幸せな時間だった。私は、恵まれた人生だったと思う。

 

今日のつるしてかえる抗がん剤は、すごくこたえる。手がびりびりして気分も悪い。

運転が危ないくらいびりびり。

薬剤師の人に聞いた。私の抗がん剤は、mFOLFOX療法でオキサリプラチン2時間フルオロウラシル5分と46時間ポンプ。このポンプを木曜のお昼までつけてるんだけど、今までこんなに響いたことないのに今日は、つらい。もう寝よう。口の中もつるつるだし。甘いおいしいもの食べて。