Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

陶芸の教室展

https://tougei1.exblog.jp/
社のパナホーム陶芸教室の展覧会。今日の4時までの会期。

社イオンのそば。私のツボを先生が出してくれた。運転嫌だけど取りに行かないと個展に出せない。

f:id:marimatsuno:20190526130111j:plain右上のが先生の作品。

ほかの人もきれいに作っててなかなかだと思う。

f:id:marimatsuno:20190526130247j:plain私は、この茶色い花瓶がいとおしい。凸凹でぼこぼこだけど。もっと大きくしたかったけど。

 

久しぶりの西脇方面行で吉川の道の駅でもしかしたら破竹が出てるのではと思っていったら出てた!!

f:id:marimatsuno:20190526160033j:plainうすいえんどう、実えんどうも安くて売っていた。昨日おいしかったから買った。そして夕食に高野豆腐、干しシイタケ、うすいえんどうと、破竹をたいた。それと同じ道の駅で買ったお赤飯だけの夕食。母は、なかなかたべない。