Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

須磨離宮公園のバラと舞子ヴィラ

テレビで須磨離宮公園のバラがきれいとやっていたと友人が言うので見に行った。舞子ヴィラでの昼食の予約が13時しか取れなかったので、先に公園に行った。これは正解だった!帰りは、すごく車が並んでいて駐車が難しそうだったから。神戸まつりが、昨日、今日明日とあるようで、夜は、花火もあるようだった。私も神戸まつりには、色紙展に出して寄付してるのだ。でも全く興味がないものだから今やってるのだと知った。

離宮公園は、彫刻展に来て以来10年以上前のことだ。

f:id:marimatsuno:20190518111546j:plain

f:id:marimatsuno:20190518111700j:plain

f:id:marimatsuno:20190518111729j:plain

f:id:marimatsuno:20190518111821j:plain

f:id:marimatsuno:20190518111958j:plain

f:id:marimatsuno:20190518112359j:plain

f:id:marimatsuno:20190518112408j:plain

f:id:marimatsuno:20190518112449j:plain

f:id:marimatsuno:20190518112702j:plain

f:id:marimatsuno:20190518113833j:plain

黄色いバラが好き!カドミウムイエローのような黄色!

f:id:marimatsuno:20190518142837j:plain

舞子ヴィラのお昼を食べに行った。まあたくさん食べたこと。ローストビーフとタコ飯が特に美味しかった。

そしてたくさんのおいしいデザート!私は、まだソフトクリームが食べられた。

氷や冷たいものは、だめだと書かれていたけど、平気でおいしかった。ソフトクリーム自身は、濃厚なおいしさのないシャーベットのようなクリームだったけど、食べられたのは、うれしかった。いつまで食べられるかなあ。

食べられるうちにとバイキングばっかり行って、糖尿病の値は、悪くなるかもしれないけど、食べられる喜び!友達は、道をよく知ってるからすいすいと行って帰ってこられた。曇った空だしタイガースは、負けてるしだけど、いい土曜日だった。