Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

バラ

昨日の夜、近所の人が、バラをかわいくブーケにして持ってきてくれた。すぐ近所でいつもきれいに咲かせている。去年ももらった。

バラを写真撮るにも我が家の散らかりようがひどくて外で撮影した。今日は、何もないからひたすら片付ける。本当は、絵の修復も、展覧会の案内出すのもしたいのだけど。

明日は、友人が、須磨離宮でバラが美しいから見にに連れて行ってくれるというから、またバラの写真かも。そして舞子ビラに行っていっぱい食べる予定。幸いまだ食べられるから(いつまでもそういって食べ続けるか!)今日は、働かなくっちゃ。

f:id:marimatsuno:20190517091615j:plain

f:id:marimatsuno:20190517091621j:plain

f:id:marimatsuno:20190517091629j:plain

薄い黄緑と淡いピンクの美しさ!自然があまりにキレイから絵に描けないんだ!

でも片付けよりパステルで水彩で遊んでみたいなあ。