Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

帰ってきた!

病院でのんびりというのが性に合わないのだ。看護婦さんが、きょう針を抜いたらもうすることないというので、朝、先生にお昼に針を抜いたら帰ってもいいですか?と聞いてみた。先生はいいですよ。と軽く言ってくれた。だったらなんで入院させるの!そんなに入院したくないのだ。暇じゃないんだ。友達が、迎えに来てくれた。助かる。

高額医療の支払い方は、通院と入院は別だというから、5月は、57600円余分に支払うことになる!今回のことで思うのだけど、お金なかったらもう医療を受けることはできないわ。6か月毎月57600円プラスアルファ払って入院の時は、もっと払って3月は、個室だったから、あと医療機器払って一回大腸がんになると100万円くらいいる。そして散々嫌な目にあっておなかに一生変なものつけて・・・それでも治ればいいほうだ。

がん保険に入ってたわけではないから。

今回の3泊4日の治療では、まったく食欲は、落ちないし、氷も食べられた。

だんだん厳しくなるかしら。

帰ってきたら、ふみが母で苦労してた。いただいてたなだ万のそら豆のプリンのようなスープ、母はおいしいと食べた。実際おいしかった。

この前いただいたひまわりは、きつそうだったから切って短くしてゆったりとした花瓶に入れ替えた。

f:id:marimatsuno:20190510172629j:plain

郵便物が入っていて見てたら天台宗の新聞とお寺さんをやってる友人の絵葉書が入っていた。

f:id:marimatsuno:20190510182513j:plain