Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

再入院

母が、下着やパジャマを汚したのだけど、私は、洗いたくないので捨ててしまった。汚れてないというソックスもついでに。そして上下そろってるパジャマが上だけになってしまったけど・・・

フミが小さいときにも「ニックの貸しおしめ」というのを愛用してたからおしめ洗いはしたことない。今は、紙のパンツやいろいろあるから便利。私もしばらくは、紙パンツを使ってたけど、今は元に戻したらなんと快適なことか。紙は、ごわごわ気持ち悪いわ。大体おしっこ2回分とかいうのがコーナンで最低だからもこもこ感じ悪いのだ。

ウー、いやだあ、こんなのつけての生活!

しかし友達とあと20年生きてたらいいほうだという話をしていて先は、明るくないわ。

お風呂とトイレの見積もりが来た。まだ介護認定には無理。でもしてもらうしかない。

ジュリーまでに(13日!)帰ってくるぞー!

f:id:marimatsuno:20190507081720j:plain

このソファー、大好きだけど、狭くて捨てるしかないかなあ。横のピンクのトランクは、入院用。なかには、DVDとかでいっぱい。