Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

何にもない日

もちろん片付けばっかりやってる。お昼は、最後のタケノコで春巻きを作った。パリッとしておいしかったけど母には、ちょっと皮が堅かったかも。

さんしょが毎年たくさん葉をつけてくれていたのに、今年の寒さのせいか枯れてしまった。仕方ないので小さな植木鉢のさんしょを買った。このところの太陽でどんどん大きくなる。

植木鉢変えてやらないとかわいそうかな。後ろの大きな木は、なんとオリーブの木なんだ!

f:id:marimatsuno:20190504145653j:plain

母のテーブルの花がついに頂き物がすべて枯れてしまったので関西スーパーで小さな鉢の花を買ってきた。カーネーションの鉢もかわいかったのだけど・・・

ちょっとかわったのを買った。地味だけど、私のいない間、鉢のほうがいいだろうと思って。

f:id:marimatsuno:20190504145557j:plain

色々片付けなくてはいけないものが多すぎて、洋服を捨てることくらいしかできないかなあ。整理してたら固定資産税5月7日までに支払いというのが見つかった!大変!入院の前に支払いに行かなくちゃあ。連休は不便!しかし固定資産税高いわ。