Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

片付け

なかなか片付かないから、他力本願でまた友達に頼った。

来てもらって本をほとんど持って帰ってもらった。友達が出した本や、画集以外は、あきらめて捨てた。どんなだったかなあと思う本はいっぱいあったけど。

f:id:marimatsuno:20190430153508j:plain

この棚には料理の本と友人の画集以外は、DVDとCD絵のアルバムだけになった。

f:id:marimatsuno:20190430101241j:plain

大阪湾の向こう側までくっきり見えた。

近所のボタンがとてもきれい。

f:id:marimatsuno:20190430151123j:plain

友達に手伝ってもらってちょっとだけ空間ができた。

まだまだ片付けなくてはならないけど、一人じゃあしんどくなってしまう。そんなに怠け者じゃなかったんだけど。

 

燕ちゃんがもう一つの巣の繕いをしている。一つは、やられてしまってるからもうあきらめたと思ったのだけど、またやってきて繕ってる。おかげで車はフンだらけ。

でもちゃんと、テープはってやったから多分大丈夫だろう。