Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

片づけはそう簡単じゃない。洋服は燃えるゴミだからとごみ袋2つはいっぱいにしたけどまだまだある。そんな時にツーピースを今私が来やすいワンピースに縫おうなんて思った。

f:id:marimatsuno:20190428141024j:plain大好きな麻の二つに分かれた夏物をワンピースに縫い合わせた。何が失敗かというと長すぎ。くるぶしまでの長さ。長いスカートきらいなのに。へたくそに切って裏は、ぐちゃぐちゃ。

裏地がついてるスカートの上の部分を切ったのだ。

 

友達がお菓子を送ってくれた。なんと私が、ベルギーで買ったことのあるNEUHAUS!と、くるみがおいしいお菓子。

f:id:marimatsuno:20190428111937j:plain

f:id:marimatsuno:20190428111954j:plain

ベルギー一緒に行った友人の一人は、55歳で一人なくなってしまった。まだ食べれる私は幸せ。病気になってからみんなに甘やかされてる。抗がん剤で食欲なくて!ていう日が来るかな!来ませんように!今のうち食べておこう。