Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ポートアイランド

 

 

f:id:marimatsuno:20190421173917j:plain

ピアノコンサート、でショパンやリスト、迫力あった。f:id:marimatsuno:20190421175623j:plainの後、ポートピアホテルの29階の中華バイキングに行った。

f:id:marimatsuno:20190421125736j:plain

明日からの粗食に備えて食べまくり。フミたち2人も一緒になって4人でたくさん食べた。岩手から来てくれた友人は、高校時代の友人、みんな心配してくれて会いに来てくれた、ありがたいことだ。

今度は6月に京都のジュリーに出てきてくれる。

帰りに自宅ギャラリーによってのんびり。フミが育ててるミニさくら?一斉に花をつけたようだ。

f:id:marimatsuno:20190421154226j:plain

f:id:marimatsuno:20190421180341j:plain

毎日ストマを変えている。2日持つとありがたいが。まだ無理かなあ。皮膚の傷が治ってきたので比較的貼りやすい。食べすぎがいけないのかも。まあ明日からは食べられないもん。

 

本当は、昨日税務署からの未支払いの手紙が届き寝られなかった!

谷口さんに朝早く来てもらって紙を見てもらったら、税務署の間違いだろうという。明日入院するのに税務署に行く時間ないから彼に頼んだ。彼も透析の合間に行ってくれることに。

間違いだなんて!小心者の私は、本当に胸を締め付けられるのよ。そしてそのくらいのお金払えば済むなら払うわよ!って払ってしまいそうだった。向こうの間違いなのに。

怖いなあ。生きていくのは大変でとても怖いこと。