Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

消化器内科へ

f:id:marimatsuno:20190416154235j:plain

斜め前のおうちの椿。

 

初めての先生。ステージ3だから30パーセントの確率で再発するから抗がん剤をしたほうがいいと思うという意見。ステージ4と言われてたのが、3Cまで下がったのだけど。私一人で行ったからびっくりされたけど、誰の意見を聞けというのよ。自分で決めるわ。息子は仕事ですし、別に聞かなくてもいいのですと言ったら、仲が悪いのですか?って!仲が良くても息子が私のこと決めることはできないでしょ。相談に乗ってもらえということか。

5月13日は、外してくださいといった。ジュリーだから!

それだからかどうかわからないけどいきなり来週と言ってきた!えっ?!て感じ。

連休前に入れておこうということか。

急に忙しくなったけどストーマは、うまくいかず皮膚が荒れてヒリヒリ痛い。泣きたいわ。

私は、もうセントラルやめよう。行けないわ。

結構落ち込んで会計待っていたら、友人が三宮にいるとメールが来たので六甲で、3時ごろお昼まだだったから、彼女もまだというからモスバーガーで待ち合わせた。

母が4時に帰ってくるから一度うちに帰ってから彼女ともうひとしきりしゃべって別れた。ちょっとは、発散できた。でも気が重いのは変わりない。どんどんことが進んでいく。私は気が短いからどんどん進んでいくほうがいいのだけど。

もう春の展覧会は無理かな。