Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

三田の友人の庭は、花盛りのようだ。

f:id:marimatsuno:20190331111120j:plain

クリスマスローズやスズランスイセンなど沢山咲いてるらしい。

遠方から日曜日お見舞いに来てくれるという話は、断った。来てもらっても楽しく遊ぶのは難しい。会えるのはうれしいけど何もできないから憂鬱なおなかを抱えてどうすることもできないから。

 

毎日800円変えるのは、もったいないから2日に一度にならないかと昨日は寝たのに夜中の2時半ごろ目覚めてひどいことに。
やっぱり駄目だった。夜中にテレビをつけたら「大阪物語」をやっていた。何回も見たし、DVDも持ってるけどジュリーがきれいだなあとしばらく見てしまった。
あの頃まだきれいだなあ。
この頃裕也さんやショーケンがなくなってジュリーのことも少しふれられたりする。ジュリーが元気でいてくれるのはうれしい。

f:id:marimatsuno:20190331120517j:plain


さっちゃんに、病院にモロゾフのプリンを頼んでいて先生に拒否されたけど、今日は、もう大丈夫だろうとさっちゃんが、届けてくれた。大きいから母と分けて食べるつもりが小さいのも出てたようで分けなくて済んだ。おいしかった。
日曜日、何にもしなくて夕方髪をきれいにしてもらっただけで終わってしまった。なんかとても情けない気持ち。
たくさんの展覧会の案内が届いているけどまだ出かけられない。