Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ばたばた

f:id:marimatsuno:20190218140754j:plain

友達に会って本多利雄先生のNHK文化センターのこと教えてもらった。3月初めに見学に行くことにした。お習字ずっとやってた友人は、基礎がないのに無理っていうけど、そして絵ならデッサンできないのに崩すのは、厚かましいんじゃない?って思うかもしれないけどそんなこと言ってたらもう先のない私には無理じゃない。

 先生の言葉  イイネ!

{とにかく書は、生きていなくてはいけません。じょうずとか下手とかという意識にとらわれずに、書き手の気持ち、生命観が伝わってくるような開放感のある、のびのび、生き生きした所を目指します。}

 

f:id:marimatsuno:20190218141512j:plain

朝、一番に税務署行ったらいっぱいだった。9時ジャストなのに車止めるの大変なくらい。

「1枚忘れてたので」と言って先に行かせてもらえた。次に警察署、拾ってくれたのは、六甲道のよくうろうろしてるところの店員さん。コーヒーかチョコ買ってて落としたのかも。大した額じゃあないけどまあよかったわ。名前書いてた!

パン屋によってギャラリーによってかえってきたらおひるごはん。忙しいなあ。