Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

越冬葉付木熟みかん

横浜に住んでる中学時代の友人とジュリーの前にあってお昼を一緒に食べた。

彼女は、自由が丘やらの変わったお菓子をくださったのにまたミカンを送ってくれた。でも和歌山の!

 

f:id:marimatsuno:20190208151824j:plain

f:id:marimatsuno:20190208151728j:plain

わざわざ葉っぱが入っててところどころ茎が、実を突き刺してるよ。

今日は、日生の積立配当金を全部受け取りますって電話しておいたので書類をもって日本生命の人が二人来てくれた。積立配当金がもらえるなんて、知らなかったけど、このたびの書類見てもらってもいいんだと知ったわけ。

生命保険だって80歳過ぎたらもう入院費用も何も出ないから 私が死んでふみが1000万円もらえるようにはしないでその前に私が生きるために使っちゃおう。解約して損でもいいのだ。死んだら何にももらえない!