Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達のうち

朝、母を9時5分に見送って 10時半のマンツーマンまで時間があったから友達のうちに寄った。そして三田の友人からもらってた椿や、南天や松をほんの少しだけおすそ分けした。彼女のうちの素敵な花瓶に入ったところ。

f:id:marimatsuno:20190115104106j:plain

f:id:marimatsuno:20190115103943j:plain

ついでに昨日作ったガラス細工や、その前に作ったガラスの作品。

f:id:marimatsuno:20190115092729j:plain

彼女は東京で仕事してるからすぐ帰ってしまうからゆっくり会えないけど楽しかった。

私は、今日は、マンツーマンで30分だけ動いてすぐそのあとで竹内内科に行った。すごい人で11時40分くらいで、外で待ってる人がいたくらい。車は運よく止められたので私は、車で待った。風邪ひきばっかり!うつされたらジュリーに行けなくなるからおびえていたら看護婦さんがマスクをくれた。今年初めてのマスク!

ヘモグロビンA1Cは、6,8!万歳!お好み焼きもとんかつも食べに行ける!

7,7から1か月で6,8なんてすごく節食したと思うかなあ。バイキングやカニ食べ放題やいろいろ行ったからあまりちゃんとしたとは、言えないなあ。でも薬がよく効いて?!ラッキーなことに望みの数値になった!

 

明日は、大阪城ホールにジュリーに行く。一人で。アリーナだけど見えるかなあ。

日曜月曜は、東京へ!武道館のジュリー。そして私のこの度の70年記念のジュリーは終わる。

 梅原猛が亡くなったとテレビで言っていた。93歳とか。私は、芸大に入るころ彼の朝日新聞のコラムかな「天窓」かに「狂気と正気の間の狭い道」というのがあって感動したのを覚えてる。その記事を探しにひっくり返していたら、なんと捨てたと思っていた日記が高校くらいからの日記が見つかった!捨てなくちゃあ。すごくいっぱい整理して捨てなくちゃあ!