Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

税金のこと

去年の紙の中から紙が見つからず、減価償却ができない。

目の悪い谷口さんが、数年前のを持って帰ってしてくるというので、気の毒。

どこにやってしまったのか・・・紙がいっぱいあってもさっぱり。

すごく疲れてそれでもゼロにしなくちゃいけないから、あっちこっち調べて、どこがまちがいをさがすのだけどあきらめて、現金で補う。

なんでって思うことばかり。今日のかす汁は、少し白みそを加えておいしくできた。私の作るお汁は、具沢山なのに母は、具を全部残すのだ。

炊き込みご飯も作った。谷口さんは、奥様が入院してるというからお弁当にして、持って帰ってもらった。どうせ母は、あまり食べないし私も明日は、ホテルで食べるんだい。

f:id:marimatsuno:20180705130301j:plain