Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達と

お昼友達と一緒に食べたので、そのための買い物行ってサンドイッチ買ったり用意をした。

母と3人での食事。そのあと2階のアトリエでお茶と私の作ったバナナケーキでおしゃべり。

私は、たくさん食べるけど友人は、たいてい小食。不思議なくらい友人たちは小食。私だけが大食いなのかも・・・・

彼女とは、60年以上前に小学校1年生だった時のお隣さんで手をつないで小学校へ行っていた間柄。

彼女も、娘さんとクイーンのボヘミアンラプソディー見たといった。音楽やってて耳のとてもいい彼女は最後に本物のフレディが歌ったシーンで震えたと。全く違うと。

私には、そういう音を聞き分ける力はない。ジュリーを聞き分けるのだったらわかるかも、ものすごくいっぱい聞いてるから。

彼女に私のクイーンのブルーレイを貸そうとしたのに忘れて帰ってしまった。残念!

茨城の元カレ!40年前の元カレ!と電話でしゃべっていて、庭に一杯カボスがなって取れたというから、「今度の水炊きパーティー29日にするんだけどそれまでに送って」と甘えてみたら送ってきた。すごく早い。世の中いい人ばっかり!

f:id:marimatsuno:20181226161313j:plain