Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

Barbara

朝7時過ぎ、起きるときの空。

f:id:marimatsuno:20181223071134j:plain

私が大好きなバルバラの映画が来るというので友達と行った。彼女とは、パリのシャトレー劇場でバルバラを一緒に見た。すごく盛り上がってスタンディングオーベーションで夢中になった。亡くなる数年前だと思う。日本では、彼女は風邪をひいていてひどかった。

今回の映画は、まったくがっかりだった。クイーンは、ストーリーは、よくわかり感動した。フレディが違いすぎてがっかりな以外は。

バルバラはよく似せていたけど、歌を、十分に聞かせてくれないうえにストーリーがさっぱりわからない。

1979年ごろ、パリにいたときモデルにバルバラのことを教えてもらった。aigle noir が特に素晴らしかった。たくさんカセットかった。

f:id:marimatsuno:20181223153348j:plain

帰りに友人とtoothtoothでガレットとケーキを食べた。ケーキはもうやめますと言いながらここに来たら食べないわけにはいかないって意志の弱い私。

 

f:id:marimatsuno:20181223125626j:plain