Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

宴会

f:id:marimatsuno:20181220185227j:plain

この外子が、食べられるのは、今だけらしい。これからは、カニを増やすために食べちゃあいけないとか。

朝、母をデイサービスに送ってすぐにプリウスのリコールに行った。どこがどうなのかわからないがプリウスは、もう何回かリコールがあった。

それが終わってからジムに。マッサージも。

帰ってきてふみが来たのでX-ジャパンのDVDを取ってもらった。3時間以上あるから今までのでは無理で取り寄せた。

昨日のパーティーのこと考えていた。

あまりパーティーによんでもらうことないからいろいろ勉強になった。

われらがパーティーは、いつも我が家で私がやる。私は、「femme ordonné」と、マークに意地悪で言われたことがある。支配する女?!

昨日、素材に一杯恵まれたパーティーに参加した。昔、友人が、生きたイセエビやアワビなどいっぱい送ってきたからと、それを使ってしたこともあったなあ。あの頃はお金とったりしなかった。

今は、みんなが貧しいのかなあ。年取っちゃったし。

われらが、パーティーカニさんは、足を剥いた冷凍を一人5本とかいう感じ。

みんな無事に集まれればそれで幸せ。もっとも私は、用意が大変だけど。

明日は、クリスマスディーナーに見捨てられて、それでも行くぞと、ハーバーランドオリエンタルホテルに行くんだ。食べ過ぎないようにしよう。