Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

忘れてばっかり

朝1番に髪をしてもらうはずだった。予約してたのに忘れてしまった。昨日銀行の予約を忘れたので今日朝9時に来てほしいといわれていたのでそのことばっかり思ってた。9時に行って通帳を返してもらって帰ってきてから思い出した。

今日は、夜、ナースの会の親分にカニパーティーに誘われている。ちゃんと昨日、彼女の世話役の人からメールで確認が来ていた。ポートライナーの駅で待っていますと。そこまできっちり言われたら忘れない。

先日の個展で横浜の友人にいただいた焼酎を持っていこうと思う。彼女は、鹿児島出身で大好きだそうだから。

今晩は、遅くなりそうだから、きっとすぐ寝てしまうだろうからもう書いておいた。行くまでずっと医療整理をしているけど、こういう仕事はうんざりだわ。

f:id:marimatsuno:20181220102840j:plain

7人が、貿易センタービルの近くの高層マンションに集まった。

f:id:marimatsuno:20181220174951j:plain

f:id:marimatsuno:20181220175121j:plain

f:id:marimatsuno:20181220183025j:plain

せこがにのおなかに卵が外側にいっぱいついている。福井から取り寄せたとか。一人2つ食べたらおなか一杯になった。足にも細いけど身はある。

お鍋の最後は、雑炊だった。お料理もいっぱい作ってあって女性の手があるってすごい。

帰ってきたら11時になっていた。どうやら足の小指骨折したみたい。歩くと痛い。