Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

また竹内内科へ

お薬もらう数を数え間違ってたようでまた竹内内科に行った。血圧図ると脈拍も出るけど90をいつも超えてるので気になっていたからまた診察に入った。

7月にとったけど、心電図やレントゲンを撮った。尿検査も。何も悪くなかった。

この前までしていた注射「調べてみたんですけど、トルリシティ皮下注射は、おなかに内蔵脂肪の多い人はあまり効かないらしい」お腹に皮下脂肪多いわ!先に調べろ!4か月して効かなくてこのざまだ!

 

マンツーマンしてから竹内内科で見てもらって薬もらっての帰り、知り合いの看護師さんにあった。

肛門に指突っ込んでということは、普通の仕事でしてるって!訪問看護師だから。

「母の時お願いします」って言って帰ってきた。ちょっと安心。

 

f:id:marimatsuno:20181218145559j:plain

 

線が細すぎるかなあ。

年賀状は、かけた。あとは医療費の計算か。

体重が減ってる。誰も心配するほどじゃないっていうけど、私はとても心配。痩せたいわけじゃない。おなかの脂肪だけ膨らんでるのは気になるけど、子供の時から太ってたのに痩せてる私なんて想像できない。