Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

関西スーパーの1割引きになかなか行けなかったけど、今日は行けた。

午後からは、灯油を入れて焼き芋して、静かに陶器の絵を掘った。

なんと3日前に、ハイビスカスが咲いたので、部屋に入れたら、3日持ってる。外なら毎日1日で枯れていた。でも葉っぱが、黄色くなってしまった。水が少なかったかなあ。いただいたシクラメン、ものすごくきれいな赤で一杯咲いてたのに、こっちは、花が元気なく減ってしまった。どうしてかしら。

f:id:marimatsuno:20181217085757j:plain

 

フミが来たからブルーレイを見てもらった。昨日、クイーンのモントリオールの1981年のLIVEをみたのだけどLIVE  AIDもあるはずなのにどうやって見るかわからなかった。見方がわかって20分のLIVE AIDを見た。インタビューとかも入っている。4人がインテリでとても魅力的だ。

日本語字幕があるのが助かる。今まで音楽聞いていたのに歌詞がわかってなかったというひどさ。

フレディーが、映画の人が、うまくやっても顔が違うから物足りなかった。彼はとてもハンサム。

LIVE  AIDで78000人?かの人の前でみんなを乗らせて引き込んで素晴らしい。

彼らもLIVEがすきで、CDでは機械的すぎると言っていた。

実物を見るのとテレビやCDで聴くのとは本当に違う。ジュリーに行くようになってよくわかる。