Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アトリエで

宅急便を新潟の加島屋に申し込んでおいたのを今日受け取ることになっていたので、出かけずに待ってるけど時間を午前とか指定すればよかったのに書かなかったようでまだ来ない。

出かけたいわけは、灯油ストーブに灯油を入れる道具が行方不明でコーナンに買いに行きたい。98円であると思うけどないとどうしようもない。どこかにあるんだろうけど見つからない。

電気の暖房をもったいないけどガンガンつけて年賀状のことやこの陶器の模様をつけようとしてる。前にひっかいただけで、ブルーの釉でうまく線を出してもらったのが気に入っていて、へたくそにしてひび割れに見えるから(ひびわれには違いない!)今度は少しきちんとした形にしてみた。どこがきちんとしているのかと、先生には言われそうだけど、私にしたらきちんとしてる!

f:id:marimatsuno:20181215144037j:plain

f:id:marimatsuno:20181215144244j:plain

どうもいい加減な形は、好まれないようだ。