Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三田のジュリー

琴の音ホールは、狭いのに去年に続いて今年も。三田は、行くのは不便で三田の近くの友人が、送り迎えしてくれるというので甘えた。

f:id:marimatsuno:20181209153011j:plain

送ってもらった3時半の空。右が、琴の音ホール。

f:id:marimatsuno:20181209153035j:plain

 

後ろのほうだったけど、一応ジュリーは見えた。今日は、屋久島MAYの後しばらくジュリー動かなくて皆は拍手したりしたけど何分くらいだろうじっとしていた。ロイヤル・ピーチの出だしを忘れたのかなあとか思った。屋久島が間違ってたからやり直すか考えてたというようなこと言ってたと思う。

和さんが歩み寄って、ロイヤル・ピーチが始まって、最後までなんて言うこともなかった。終わったのは、6時5分前。

三田は、音響がよくて、ジュリーの声が生える。

特に好きなのは、「風は、知らない」「雨だれの挽歌」「我が窮状」「Don't afraid to love」「Rock'n Roll March」「ヤマトより愛をこめて」

そして、今年の新曲は「ロイヤル・ピーチ」がすき。

MCは、屋久島で止まってしまったこともあって、屋久島の旅のことを話してた。高所恐怖症なのに怖い目にあったり、帰りは、足が動かなくなったり。また、今と昔の価値観の違いとか運動部で水を飲んだらいけなかったのにとか、テレビいっぱい見てるようでいいといわれることに影響を受けてる話をして、これも健康で元気でいたいからと。テレビで本当に価値観が違うことってるから困ってしまうのは、われらもジュリーも一緒。

終わったのも早かったからジュリーは、横浜まで帰るのだろうなあ。

私は、迎えに来てもらって、おうどん食べて六甲に帰り着いた。7時の神戸からの大阪湾。

f:id:marimatsuno:20181209191534j:plain

かえりの六甲山からの景色はとてもきれいだった和歌山のほうまでくっきりと。

とっさに写真が取れなくて残念。