Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ボヘミアン・ラプソティー

朝、友人のブログを見て、行きたいと思っていたのに日が過ぎて行ってることに気づく。ガーデンズ10周年とか。

f:id:marimatsuno:20181127144822j:plain

ネットで見たらもう明日まで。西宮ガーデンズに12:15というのが母が帰ってくる前に行けると思ったので、ジムから慌てて車で帰り、駅前に駐車して急いだ。セーフ!

Queenは、友人に勧められてパリで1990年ごろにCDを買った。Greatest Hit  2というものだった。

f:id:marimatsuno:20181127161430j:plain

f:id:marimatsuno:20181127161526j:plain

f:id:marimatsuno:20181127161603j:plain

 

1991年に亡くなったようだけど、1995年に、MADE IN HEAVENというのが出た。フレディーが、残してた曲があったからと。このCDは、売り出すのを待って買った。パリでだったと思う。

ここには It's a beautiful dayという有名なのが入ってる。日本でも何かの広告に使われていた。

f:id:marimatsuno:20181127161637j:plain

f:id:marimatsuno:20181127161851j:plain

とてもいい映画だった。音楽もほとんど聞いたことのあるものがおおくて、なんかしんみりしてしまった。

時代が過ぎ去ってフレディは、いなくてもQueenはまだやってるのだろうなあ。

今じゃあホモセクシュアルは、あの頃みたいには、非難を浴びない。イギリスでさえも当時は、まだまだだったんだなあ。

XのYoshikiも客が歌ってくれる曲がある。ジュリーもこの前扇動してたけど、そうしたいのかも。私も少し歌った。彼は、曲が多すぎだからなあ、しぼれない。

必死で帰ってきて今母がデイサービスから帰るのを待っている。