Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

鶴甲会館搬出

友達が、ふみの生まれる前に絵を習いに来てくれてた友達だからもう40年近い付き合い。

彼女が来たので、お弁当を買ってギャラリーで食べた。

それから鶴甲会館へいってひだまりのなかおしゃべり。

とても良い天気だった。

やっぱり土井稔さんは、もうなくなっていた。カシニョールのようなおしゃれな感じだけど、とくにフランス暮らしだったわけではないようだ。

友達が持ってきてくれた。紅茶。クリスマスバージョン!

f:id:marimatsuno:20181125161023j:plain

ガレージの横の広告。

 

f:id:marimatsuno:20181125113650j:plain

昨日三田の友人のうちでとれた、生シイタケ。母は、食べるだろうか。

お昼母にもお弁当買って柔らかいとこだけにして置いて行ったのに手を付けていない。いつも一人だと手を付けない、困ったことだ。

f:id:marimatsuno:20181125085951j:plain