Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

鶴甲会館での美術展

昨日飾らなくて置いて帰ったので気になったので今日は早い目に行ってみた。ちゃんとかけてあった。隣の画家、土井稔さんは、亡くなったとかいう噂。93歳だったからどうなんだろう。

私の嫌いな絵じゃない。お年なのにそんな感じもしなくてなかなかいいかも。

f:id:marimatsuno:20181123102458j:plain

f:id:marimatsuno:20181123101817j:plain

 

f:id:marimatsuno:20181123101756j:plain

お習字の部屋が隣にあってその人としゃべって色紙を1枚もらって帰った。早速飾ってみた!どうかなあ。

この部屋の横は、鶴甲の写真展。50年前の工事の時の写真。

私は、高校生だった。

f:id:marimatsuno:20181123104015j:plain

この辺は山の中だった。すごく切り崩して団地ができた。

そのあと、私設ギャラリーに絵を運んで、フミに箱を作ってもらって大体できた。明日は、岡本のれ・とっふだから来れないから。