Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

じっと

荷物を少しギャラリーに運んだ。

f:id:marimatsuno:20181121102704j:plain

f:id:marimatsuno:20181121102655j:plain

f:id:marimatsuno:20181121102739j:plain

この空間でお茶することにした。ガレージは、寒いからこの季節は室内だけで。

母の一番上等という掛け軸を持ってきたら長すぎて、この天井の低い空間には、収まらなかった。いつも良寛さんのコピーじゃあなあ。良寛さんのこの字とても好きなんだけど。

 

f:id:marimatsuno:20181121102934j:plain

f:id:marimatsuno:20181121102951j:plain

f:id:marimatsuno:20181121102920j:plain

ギャラリーの前の神社は、春は、さくら、今は、紅葉ととてもきれいだ。

心が癒される。

お昼、もち米とお米を2対3にして炊き込みご飯をした。色々入れてトリ、ゴボウ、干しシイタケ、ニンジン 子芋などたくさん入れてしたけど私は、あまり食欲がない。

f:id:marimatsuno:20181121120641j:plain

明日は鶴甲会館の搬入日。1時に会館に運ばなくてはならない。もう、絵は、車に積んだ。鶴甲会館は、広いけど、これをつぶして、狭い北公園に引っ越すとか。前は、ここには、プールやテニスコートもあったけど、なくなるんだろうな。

f:id:marimatsuno:20181121145809j:plain

201号室で6、7枚くらい飾ります。私は、23日にちらっと見に行こうかとは思ってるけど、車が止めれないかも。