Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

京都のジュリー

今日のサプライズは、タローの誕生日でタローが出てきて青い鳥をジュリーと一緒に歌った。1番はジュリーが旋律を2番は、タローが旋律を、合わせる練習しましたとジュリーは、言った。ハッピーバースデイの歌もみんなで歌った。ケーキも出てきて、タロー喜んでいた。ジュリーLive7回目だけど1番良い声だと思えた。ただはじめの方に、「座って」と言われた、15列でよく見えて、そんなこと、言われても、無視、ここは、京都会館ロームシアター)なのになぜそんなこと言うのだ!って思った。

f:id:marimatsuno:20181118170147j:plainその前にフジタの展覧会に寄った。f:id:marimatsuno:20181118170447j:plainf:id:marimatsuno:20181118170626j:plain大抵みてるけど、みてないのもあった。嫌いな絵もあった。カフェの絵が好きで、昔絵葉書かったなあ。

また買った。

f:id:marimatsuno:20181118171312j:plain

そのあと平安神宮の庭に600円払って入った。学生時代花しょうぶの絵を描きにきた。随分経つ、f:id:marimatsuno:20181118162706j:plainf:id:marimatsuno:20181118171842j:plainf:id:marimatsuno:20181118202156j:plain

鳩居堂で、ちょっと買い物しようと寺町を歩いてるとすごくかわいい服の店があった。欲しくて、きついのに買ってしまった。

京都は、魅力的で私は、お金を使いたくなってしまう。美術館も庭もお金いるし、ジュリーの券もいるし、京都は、危険。たくさんあるお寺のいくつかにお賽銭やお線香!