Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

じっとしてる

木曜日は、母は何もない日。

私は、プールでも行きたかったけど、出かけなかった。買い物もしなかった。食べ物は冷蔵庫を片付ければいろいろあるはず。

紅玉が、古くなってきたのでジャムにしておいた。

洋ナシは、生で食べる。いただいた柿は、とてもおいしい。

風邪とは、無縁だと豪語してる私が、母には、ちゃんと薬飲ませてるけど、私自身が、くしゃみばっかりして鼻をかむ。こんなことあるんだ!

じっとアトリエにいるから片付ければいいのだが、先日、白化粧してからほっていたお皿に絵付け、というか絵を掘った。

白化粧を分厚くしすぎて、線を掘ったら、細かいところが、ぽろぽろ取れてしまう、だから2枚目はちゃんと粗いサンドペーパーをかけてからしたらうまくいった。しかし3枚目一番小さいのは、そのままやってボロボロとれるようにしてみた。それはそれで面白いかも。って考えで何でもありです。陶芸の先生は、嘆くでしょうね。

f:id:marimatsuno:20181114182933j:plain

f:id:marimatsuno:20181115135448j:plain