Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

なさけない

力がないことが情けなかった。IKEAにギャラリー用の机を買いに行った。63㎝の高さで120㎝の台が、ちょうどいいような細い幅で7999円だった。2つ買ったのだけど、8列の6棚から取り出して乗せるのさえ大変だった。26kgと書いてあったけど、箱もあるし、今の私には、30㎏は、無理なんだ。IKEAの人に頼んで手伝ってもらって、車に乗せる時も頼んで手伝ってもらって、一人だとだめだなあと情けなく思った。

急に買いに行かなければ友達に頼めたのだけど、気の短い私は、なんでも急にやってしまおうとする。

次は、我がギャラリーでおろすに下せない。ふみに降りてきてもらおうとしたのに連絡がつかない。

困っていたら、道を近所の人が通りかかった。彼女は「車で下に(六甲道)につれてって」というので、手伝ってもらったお礼に送ってあげた。たった30kgが持てないなんて情けないなあ。

ジムで25kgのバーベルを抱えてスクワットしてるけど手だけで持てる重さは、灯油の18kgが、限度かも。

机の中引っ掻き回してAIR MAILの封筒探してたら、猫のシールと猫の絵葉書発見。

f:id:marimatsuno:20181114183312j:plain