Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

石井宏志個展神戸そごうにて

フミが、DMを頼まれたので、フミと一緒に見に行った。

f:id:marimatsuno:20181031131139j:plain

f:id:marimatsuno:20181031131149j:plain

そごうが、来年は、阪急になるから美術画廊もどうなるかわからないらしい。先生は、気を入れてたくさん出していた。

たくさん売り上げれば生き残れるかも。

でも私は、あまりお金がないのでこの香炉を買った。

f:id:marimatsuno:20181031124950j:plain

鼻が悪い私は、におわないけど、母に鳩居堂梅の花をかいでもらったけどいい匂いは特にしないという。

今度京都に行くので、もう一度何か買ってみよう。

ふみは、竹の持ち手のついたかわいい器が欲しいというので買ってあげたら自分でも浮きになるかわいいものを買っていた。せっかく先生にDMの仕事もらったのに使っちゃったら駄目じゃないってっておもったけど、お金がないという悲壮感が、まるでない。帰りにそごうの外の地下でおいしいパンもたくさん買ってた。

私は、いなりをいろいろ買って母とのお昼に回した。

帰ったら私の個展の案内のチラシが来てた。明日載せる。