Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

高砂の明覚寺へお墓参り

今日の朝もジュリーをテレビで見ることができた。うれしいったらない。ちゃんとした服を着て蝶ネクタイを結んでまじめに話してるジュリー。こんなことでもないとジュリーのインタビューなんて聞けない。

うれしくって仕方ないんだ。いい広告になるよ。素敵なジュリーがみられて幸せ。

 

f:id:marimatsuno:20181020104932j:plain

f:id:marimatsuno:20181020104939j:plain

f:id:marimatsuno:20181020105039j:plain

f:id:marimatsuno:20181020104820j:plain

母が夏からお墓参りに行きたいと言っていたからこの機会に行っておこうと、友達に運転してもらって行ってきた。トイレが一番の問題で、9時に行く前、お墓で、焼肉屋さんについてからと帰る前に行って何とか2時頃帰ってきた。

宝殿の景色

f:id:marimatsuno:20181020111753j:plain

 

すごく優しかったパパにママをもう少し残しておいてとお願いした。だって、私たち食べていけなくなるもの。

でも、帰ってきてから友達とお茶に行って、その帰り、昨日会った病気の友人に差し入れをしようと御影まで買ったものを持って行ったりして1時間かかって帰ったら母は、フミに真理がいないと電話してた。フミからのメールで知る。私には1時間も自由がないのかとヒステリー症状。

上にいることにして2階から出ていけばいいとフミ。