Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母はデイサービスに

母を送り出してから、セントラルに行った。マッサージとジムとプールを少しだけ歩いて、関西スーパーに行って買い物をした。

友達に声をかけられた。半年位会ってなかったから一緒に買ってきたお寿司を食べながら話をした。半年前にあってすぐあとから5か月間も、肝臓や胆のうのがんで入院してたと。

とっても大変そうで元気がなかった。

別れてから三宮のギャラリー島田に小曽根環さんの個展を見に行った。京都芸大の下級生だが、すごく活躍してる。ご主人は、有名なジャズ一家。

今まで木の年輪ばかり描いてたけどずいぶん変えた。すごく高いアクリル板をいっぱい使ってる。びっくりするほどいっぱい。色がとてもきれい。

f:id:marimatsuno:20181019152418j:plain

f:id:marimatsuno:20181019152439j:plain

帰ったら北岡さんから詩集が届いていた。彼は、哲学者だったけど詩を出してからも長い。

三宮の帰りとてもむなしくて、ポエムの前を通る時、シュークリームが食べたくなった。

ふみたちにも買って帰り渡した。私は、一人で熱い紅茶と食べた。

なんか癒される。

f:id:marimatsuno:20181019152546j:plain