Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

何事もなく

昨日のリハビリを今日にしてもらって母は、リハビリを気持ちよく受けてあとは何事もない。

私は、買い物に行って関西スーパーでお花を買ってきた。

部屋に花があるのとないのとではずいぶん違うから。

f:id:marimatsuno:20181018112146j:plain

私の絵は、とり合えず仕上げた。

f:id:marimatsuno:20181018152913j:plain

昨日、ジュリーのさいたまアリーナは、中止になった模様で、

朝からテレビでは、さんざん言ってる。でも本当の理由は、わからない。

こんなことでもないとジュリーはニュースに出してもらえないから、よし悪しで。

1,2万人収容のさいたまアリーナに8割が入らなかったのだろうか。それで、アリーナ側がさせてくれなかったのだろうかとかいろいろ思ってしまう。友人は、ネットで署名することが、原因みたいに言ってたと言うけど、どの会場でも署名自由だからそれはないんじゃないかなあ。

尼崎は1800人とか。まだ空いてるらしい。でももうほとんど空いてないと思うんだ。2000人くらいだったらいつでも満席になると思う。京都は、落ちた友人もいる。武道館でもいっぱいになるんだけど、平日のさいたまアリーナは難しかったかも。

今年は、去年みたいにはやった曲ばかりしないし。ジュリーが病気でなくてよかったと思うしかない。

 

夕食に、160円で8匹くらい入ってたイワシを開いてフライにした。大昔芸大の近所の飯屋で170円だったかの定食によくイワシのフライが出た。小さいイワシをきれいに開いて4匹くらいはいってた。私は、結構好きだった。

 

f:id:marimatsuno:20181018174703j:plain