Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

明日の母の検査入院のせいで、今日わたしのことは、しておこうと、マンツーマンの日を今日に変えてもらったり、竹内内科に行ったりした。

注射してるのにヘモグロビンA1Cは、悪かった。7,3。どうして?

薬のせいで食欲が落ちてるらしい。

45分もかけて焼きリンゴを作ったのに、写真を撮り忘れた。赤い皮が、ずりっと落ちて素敵だったのに。母と半分に分けて食べた。甘酸っぱくておいしかった。

f:id:marimatsuno:20181015152034j:plain

f:id:marimatsuno:20181015152049j:plain

先日のフランス語で、知り合いにバルバラの広告をもらった。

バルバラのなくなる少しだけ前のシャトレー劇場でのバルバラのコンサートに、友人といった。安い席だったから上のほうだったけど、少し下へ降りてもよいといわれて、それでも立ったら怖いような席だった。

でもスタンディングオーベーションで,すごく盛り上がった。その数年前?に日本に来たときは、風邪ひいていて声が全くでなくてひどいものだった。

シャトレー劇場は、高低の差がすごくある美しい劇場だ。いろいろ行ったけど、玉三郎も行ったけど、バルバラは、素晴らしかった。

友達と終ってからもセーヌにかかってる橋を踊りながらサンミッシェルのほうへ歩いたのを覚えている。我が家は、サンミッシェルからバス1本だから。夜のパリは、素敵だったなあ。